今日もごはんが美味しい

オタク既婚女の日常

【不妊治療⑨】腹腔鏡手術その後(子宮外妊娠)

こんにちは、マグ二です。

異所性妊娠の続きです。

前回までの話はこちら

 

hanagumorin.hatenadiary.jp

 

腹腔鏡手術が終わり、先生から説明を聞きに行きました。

そんな感じで無事退院まで至りました。

まさか子宮外妊娠とは思いもよりませんでした。確率としては1%ほどらしいですね。そんな低い確率引かなくて良いのに…!!( ;∀;)

 

今回の入院では部屋のタイプを選べるのですが、自分は個室にしてもらいました。

順調に出産されてる方々と同室はお互い気まずいと思うので…(;´・ω・)

個室でも廊下や隣接する部屋からの赤ちゃんの泣き声やご家族の声は普通に聞こえていたので、「いいな~」と羨ましいやら悲しいやらで複雑な気分でした。

 

その後の不妊治療はまた別に記載します。

ではでは次の記事で。