今日もごはんが美味しい

オタク既婚女の日常

【不妊治療⑧】腹腔鏡手術

こんにちはマグ二です。

不妊治療レポの続きです。前回までの話はこちら。

 

hanagumorin.hatenadiary.jp

 

急な腹痛に襲われ救急車で病院へ搬送していただいた続きです。

病院の先生から検査の結果、診断されたのは…

 

 

初めての手術でした。

静脈麻酔や歯科の麻酔で毎度毎度追い麻酔をされる体質なので、全身麻酔は大丈夫なのかと心配でしたが、無事意識を飛ばせました。

ただちょっと遅かったようで、手術台周りにいたスタッフの方々との気まずい沈黙がありました(;^ω^)自分はお酒が強い体質のようですが、関係あるんでしょうか。

全身麻酔は自発呼吸を止めて人工呼吸で管理するようですね。管を入れられる感覚はまったく感じませんでした。胃カメラではすぐえずいてしまうので助かりました。

 

 

 

トイレまで行けたら尿管は抜けました。尿管自体は胚移植で慣れてたので、あまり違和感とか痛みとかは平気でした。

入院生活の続きはまた次に書きますね。