今日もごはんが美味しい

オタク既婚女の日常

【アラフォー女の妊娠】妊娠30週まできたよ。

こんにちは、マグ二です。

現在妊娠30週です。幸い健診で今のところ何も指摘されることは無く、毎度毎度心臓バクバクで健診に臨んでいます。

 

【健診】

大きめの大学病院なので、待合室がけっこう広いんですけど、自分のほかにも何人も妊婦さんが待っているわけですよ。ソファーに座ってお腹を愛おしそうにさすりながらね、「良い胎教」とか「素敵な育児」みたいな子どものための本を熱心に読んでいる方もけっこういます。その横で私は「新NISA」についての解説本を読んでいます

生臭い妊婦でごめんよ胎児…( ;∀;)

でも君の未来のために母はお金貯めたいし稼ぎたいんだ。

 

エコー写真も毎回いただけるんですけどもう写真に入りきらないので、どこがどこだか全然わからない感じですね。先生が元気ですよ~て言ってくれる言葉しか分かりません。「あぁ元気に生きてるんか…ならいいか(*´Д`)」

お腹が張ったり生理痛みたいな痛みが多いことを相談したのですが、30週ぐらいにもなるとそういう症状はよくあるので、休んで収まるようなら問題ないとのことでした。

 

体重が前回より多めに増えたので、そこを何か指摘されるかとも心配でしたが、このままの生活で大丈夫とのことでしたので、このまま好きに食べて歩いて寝て過ごしたいと思います。

 

【準備】

4月は臨月で動きづらいと思うので、入院バッグの準備や部屋の模様替えを考えたりしています。入院バッグはオタク時代使っていたキャリーケースや厚手のトートバッグなど使おうと考えています。

模様替えは夫と一緒に考え中です。自分はオタクグッズや現役で仕事をしていた時使っていた道具類はがけっこうあるので、それの分別をしたいと思います。

 

【名づけ】

人生で初めて人間の名前を考えているわけですが、なかなか難しいのですね(;´Д`)

画数やら語感やら読みやすさなら色々考えるとなかなか決められないものなのですね。

私が子どもの名づけで一番に気にしていることは「誰でも読みやすいこと」です。当て字やハイカラな名前を否定しているわけではないのですが、どうにも自分はシンプルで読みやすい名前がいいと強く考えています。

夫も私とおおよそ同意見なのが幸いです。そこにセンスや響きなどもを気にしているようで、夫婦でうんうん唸りながら考えています。(`・ω・´)

現在は2つに絞れてきたので、生まれるまでには決められると思います。

 

ではではまた次回の記事で。