今日もごはんが美味しい

オタク既婚女の日常

【アラフォー女の妊娠】妊娠28週目

こんにちは、マグ二です。

現在28週です。ついに後期まで来ました。あと3か月もしないうちに世の中に新しい命を生み出す立場なのですね…。と感慨深いです。

 

ここ最近のマイナートラブル

・浅めの眠り

・睡眠時、寝起きの腰痛

・お腹がゆるいことがちょいちょいある

・だるさ、機動力の低下

・お腹の張り(すぐおさまる)

 

先日28週入りたての時に妊婦健診がありました。経腟エコーはなく腹部エコーのみです。実はこの前日にも病院にかかりました。おりものが多い時期らしいのですが、一気に「ぱしゃ」という感じで多めの水分がおりものシートに出たのです。

 

「え、破水???切迫早産???え、どうしよ」

 

とびっくりしたので、とりあえず病院に電話。一応心配だから病院にいくことにしました。おりものの検査を急遽してもらい、結果は問題無だったようです。おそらく多めのおりものだと思われます。28週で緊急に入院される方もいると聞いていたので、自分の安心のためにもすぐ受診しました。何事もなく良かったです(`・ω・´)

 

そんなことがあったので、早めに入院バッグを作ろうかなと考えております。緊急で入院となれば家族にも影響が出てしまうので、早め早めの行動をしようと考えています。その割に断捨離がまったくすすまず…(;´Д`)子ども仕様に部屋を改造するために、自分のいらないものを処分しようともくろんでいるのですが、なんだか毎日眠いやらだるいやらでやる気が起きないんですよね。妊婦健診では1200gほどだったようで、常に腹にペットボトル1本抱えてると考えると物事を進めるのもなかなかの重労働ですよね。