今日もごはんが美味しい

オタク既婚女の日常

【アラフォー女の妊娠】妊娠26週。腹をぶつけて病院へ。

こんにちは、マグ二です。今日で26週が終わります。

実は昨日健診でもないのに急遽病院に行ってきました。

 

午前中にスーパーで買い物をしていたところ、カゴをサッカー台におこうと移動していたら、「ドンっ!」とお腹とカゴがぶつかってしまいました。自分は無意識怪力野郎なので、けっこうな衝撃で、「うぇっ( ゚Д゚)」とうめく程度に苦しかったですね…。お腹が張っていたこともあり、一応病院に電話しました。

 

「張りが続いたり、性器出血、胎動が少ないなどあればまた連絡ください」

 

とのことでしたので、しばらく様子見。最近はご飯を食べると高確率で胎児がもぞもぞドコドコ動くのですが、今日に限って動かず。おやつどきにもう一度病院へ連絡。

心配なら受診可能とのことでしたので、夜間時間にならないうちに病院へGO。

研修医さんっぽい先生とベテランの先生に診ていただき、「問題無し」とのことでした。ベテランの先生が言うには、まだ20週台だと胎動も分かりにくいこともあるし、多少お腹をぶつけたくらいでは大ごとになりませんよとのこと。

私「例えばどんな時が危ないですか?」

医者「そうですね…車に轢かれたとか…お腹から派手に転倒したとか。お腹に直接強い衝撃があった時でしょうか」

 

なるほど。羊水に守られているので、ちょっとぶつけた程度じゃどうにもならなさそうです。

 

たまたま体調不良で家にいた夫氏も結果を聞いて安心していました。何事もなくなによりです。妊娠中って本当に色んなこときになっちゃって大変ですね。私が過敏すぎるのかな。一応まだ凍結胚が一人分残っているので、可能な限り二人目まで考えているのですが、この妊婦生活をもう一回やるのかぁ…と考えるとちょっと億劫に感じちゃう😂